FAQ

01-全般

01-WorkRichとはなんですか?
(株)ISID-AOが提供する新しい働き方を支援するサービスです。
テレワークとオフィス勤務のどちらでも安心してご利用いただけるPC環境のサブスクサービスをはじめ、多様で「豊かな」働き方(work richly)の実現を様々なITサービスでサポートいたします。
各サービスの詳細については、サービス案内ページをご覧ください。
02-「マネージドPCサービス」と「既存向けPCマネージメントサービス」の違いはなんですか?

PCの提供の有無が異なります。
PC提供のあるものが「マネージドPCサービス」、PC提供がないものが「既存向けPCマネージメントサービス」になります。
「マネージドPCサービス」では管理・運用サービスと合わせて、お選びいただいたマネージドPCをご提供します。
「既存PC向けマネージメントサービス」では既にお持ちのPCに対して管理・運用サービスのみをご提供します。

03-どんな方がサポートしてくれますか?

WorkRichの窓口となる担当者は、AOのプロジェクトで経験を積んだSEです。
また、バックヤードに様々な分野のスペシャリスト(PC、ネットワーク、サーバー、セキュリティ等)がおり担当者で解決できない問題はスペシャリストが対応いたします。

02-マネージドPCサービス

01-マネージドPCが故障した場合はどうすれば良いですか?

WorkRichの窓口である担当者へ、故障の状況をご連絡ください。
状況確認後に代替機を手配し、修理を進めさせていただきます。
※Macについては代替機の手配はございません。

02-どのようなPCがありますか?

利用用途によって選んでいただけるよう複数のプラン(端末)をご用意しております。
また、マネージドPCの機種は定期的に見直しを行い、常に最新機種をご利用いただけます。
詳細についてはサービス案内ページをご覧ください。

03-既存PC向けマネージドサービス

01-管理対象のOSはなんですか?

Windowsに対応しております。
Macの場合は、別途、ご相談ください。Macは対象機種や管理機能に一部制限があります。
詳しい管理内容については問い合わせフォームよりご相談ください。

02-報告頻度はどのくらいですか?

弊社からお客様への報告は、月次で運用報告レポートをご提出します。
ウィルス感染など緊急を要する場合には、適宜、ご連絡を差し上げます。

04-オフィスアプリオプション

01-提供されるライセンスの種類はなんですか?

Microsoft 365 Business Standardライセンスになります。

02-最低契約ライセンス数はいくつですか?

1ライセンスから可能です。

03-現在契約しているライセンスからサービスへの切り替え可能ですか?

現在の契約方法や調達先の業者によって切替方法が異なるため、一度問い合わせフォームよりご相談ください。

06-導入に関して

01-申込後、どのくらいの期間で利用開始できますか?

ご契約から利用開始までの期間は、運用準備(初期設定など)の期間も含めて大体1ヶ月程度となります。
お申し込みをご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください。

02-WorkRichの料金を教えてください。

ご契約いただくPCの種類やオプションによって異なります。
料金やプランの詳細は料金案内ページをご確認ください。

03-各サービスの契約期間はどのくらいですか?

月額型のサブスクリプションサービスになっているため、契約期間は存在しません。
ただし、マネージドPCをご利用いただいている場合には最低利用期間(解約料金が発生する期間)を設けさせていただいております。

MENU